« ぐうたら~ | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

大脱走

昨日のコトです。

いつもどおり仕事から帰ってくると、いつもお出迎えしてくれる3ワンなのに2ワンしかいない・・・

また悪いことして布団に隠れてるなっ、と思いのぞいて見るけどいない・・・

まじで?????

真っ先に飛び込んできたのがこれ↓

003_2

網が破られてるwwwwwっ!!!!!

庭を見渡すけどいない・・・急いで外を見るけどいない・・・(うん○だけあった)

ルゥ冒険事件がよみがえる。

わわわわわっ・・・

まずは電話!!と市役所へ。

時間的に公務員は帰ってる時間だけど、とりあえず掛けてみる。

警備員さんが出て保健所の連絡先を教えてもらい掛けるけど、やっぱ出るのは警備員。

黒板に保護した生き物が書いてあるらしく、見てきてくれたけど2日前に猫が保護されただけで今日はありませんとのこと。

あわててミックと散歩コースを探すけどいない・・・

車で違うコースを探すけどいない・・・

もう1度2ワン連れて散歩コースを探すけどいない・・・

警察だ!!と保護がないか行くけどいない・・・

また違うコースを探すけどいない・・・

旦那さんが帰って来て砂丘をさまよってるかもっと探すけどいない・・・

再度散歩コースなどを探すけどいない・・・

もしかしたら戻ってくるかもしれないと、キッチンの窓をあけておこうとした時に電話が!!

岡芳も探してくれていて、もう1度家のまわりをと来てくれていたら我が家の家の前にいるのを発見してくれたのでした!!(23時ごろ)

顔も体も真っ赤っかで、切りキズも数か所あったけど無事に帰ってきました!!

自分の家がわかってよかった!

犯人はこいつ↓

007

リズもいっしょに脱走しなくってよかったです。

一気に疲れが・・・

今日の朝になっても真っ赤っかだったんで午前中に病院へ。

注射とお薬をもらい、警察に行って届け出の却下をしに行って、ミックの混合接種に行ってと今日休みでよかった。

おまけに私の目は腫れてるし、昨日あまり寝れなかったから眠いし、顔はぶつぶつができるし。

005

疲れたのかよく寝ています。

008

日中はこんな感じにすることにしました。

もう悪夢をみないように。

わがコはみんな冒険が好きみたいです。

疲れたんでちょとお昼寝します・・・!

|

« ぐうたら~ | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

ペット」カテゴリの記事

コメント

よかったねえ。yaiさんの心労がしのばれます。
心配だったよねえ。
だってみつかったの 11時でしょう?
私なら、今日は寝込んでるな。。。

ラス!!もう心配かけないで!!

リズちゃん、思いとどまってくれてありがとう(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: はまのはなまま | 2009年8月 4日 (火) 14時03分

 電話ってこのことだったんだ。
 でも無事に戻ってきてよかったです。ラスは頭いいからね。
 ラス、どこで何をしてたんでしょう!?それも又気になる。近所のワンコで怪我してる子とかいませんでした!?笑
 踏みとどまったルゥとリズさんも偉いなぁ。3ワンで脱走してたら勢いついてどこまでも行きそうですもんね。ルゥは途中で我に帰りそうだけど。
 岡芳さん、グッジョブ!!↑の真似してみました。

投稿: ケン | 2009年8月 4日 (火) 19時43分

大変でしたねsweat01ラスタさんもまさか大事件になるとは思わず、ちょっとそこまで的な感じだったんでしょうねsweat01どこまで冒険したかはわかりませんがhouseに無事帰ってこれてよかったです。

投稿: hanamama | 2009年8月 4日 (火) 22時18分

きゃ~っ!網戸やぶるよねぇ!
はぁ、わたしも対策とらないと。
それにしても無事でよかったね。
きっと大冒険だったんだろうけど、
お家が分かって、よかった、よかった。

投稿: よしだ | 2009年8月 5日 (水) 00時43分

>はまのはなままさん
本当に見つかってよかったです!!
結局お昼寝できませんでした。
横にはなるけど寝れなくって・・・
おかげで今日は寝坊し、5分遅刻しちゃいました。
リズはぜ~ったいに帰ってこれないから出てなくってよかったです!!

投稿: yai | 2009年8月 5日 (水) 20時38分

>ケンさん
ルゥのことが頭をよぎってちゃって辛かったです。
帰ってくる30分ほど前に近所のワンがものすご~く吠えていたんですよ。
きっとラスがチョッカイを仕掛けていたに違いない!!
うちの男のコは冒険好きが多いようで困ったものです。

投稿: yai | 2009年8月 5日 (水) 20時41分

>hanamamaさん
まじ、よかったです。
砂丘をさまよっていたらどうしようかと思いました。
しかも小雨が降っていたし。
おかげで新しくなった警察署にはいれましたが(苦笑)
もう勝手に冒険はしないでほしいものです。

投稿: yai | 2009年8月 5日 (水) 20時44分

>よしださん
家をおぼえていてくれてよかったです。
あと、誰にもついていってなくって。
車や大人は大好きですから。
ラスがいないと静かなんですよ。
ムードメーカーですから2ワンもおとなしくって。
やっぱいないとダメです。
よしださんはこんな思いをしないようにしてくださいね~。

投稿: yai | 2009年8月 5日 (水) 20時50分

無事帰って来てよかったですね!!!
めっちゃ心配だったでしょうね!!
あー良かった良かった☆

多分うちの子は脱走してもしばらくしたら帰って来ます。ビビリなので。
だけど人を追いかけて噛むので危険危険・・・。
脱走しないように気をつけます。

投稿: ちぃ | 2009年8月 5日 (水) 22時34分

びっくり~!!☆大変でしたねえ↴↴
とにかく無事で何よりです。
美楽も最近網戸を開けることを覚えてしまい、
外で立ち話してると、あれ?見覚えのある犬が・・・ってことが
よくあるんで、網戸固定しようかと思ってたんですが、破られるなら意味ないっすねえ(>_<)

投稿: 小町&美楽の母 | 2009年8月 6日 (木) 16時48分

>ちぃちゃん
ありがとう♪
無事に帰ってきてくれてよかったよ!!
ルゥ事件のコトがあったから、やるべき対応はやったけど、いなくなる辛さは変わんないからえらかった。
そらちゃんも脱走するのぉ?
気を付けてね!!

投稿: yai | 2009年8月 6日 (木) 20時51分

>小町&美楽の母さん
ビックリでしょ!!
生きたここちがしないです。
ルゥのコトもあったんで余計に。
みらちゃんは網戸をあけちゃうんだ・・・
柵ですよ!! 気を付けてくださいね☆
ラスはたぶんですが、庭にニャンコがいたんだと思います・・・
ニャンコを見たら尋常じゃないですから!!

投稿: yai | 2009年8月 6日 (木) 20時55分

久しぶりにお邪魔したら
『ひぇ~っ』sweat01
本当に無事で何よりsign03
事故とか誘拐とか色々考えちゃうよね。
大きな怪我もなくて本当によかったね。

投稿: フルフル | 2009年8月 8日 (土) 13時03分

>フルフルさん
ありがとうございます☆
無事に帰って来てくれてよかったです。
うちのコで冒険していないコはリズだけになりました(苦笑)
家にムードメーカーがいないとルゥもリズもおとなしいものです。
ラスの存在はすごい!!とあらためて実感です。

私もなかなか遊びに行けなくってごめんなさい。
お盆が終わったらお邪魔します♪

投稿: yai | 2009年8月 9日 (日) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282517/30827723

この記事へのトラックバック一覧です: 大脱走:

« ぐうたら~ | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »