« 産まれました | トップページ | 生後5日目 »

リズ母ちゃん

たくさんのお祝いメッセージ、ありがとうございました!!

これからもあたたかく見守ってやってくださいね☆

昨日は育児休暇をしっかりと取り、今日出勤したらやたらとお客さんに「わんちゃんはどうでしたか?」と聞かれまくったyaiです・・・

どうも出産の日と育児休暇で私が居ない時にオーナーが言いまくったらしい・・・

こんな話はいいですね(汗)

え~、出産のことを詳しく書こうかと思ったけど、ありすぎて長くなっちゃうんで辞めます。

でも天国へ旅立ったコのコトは少しだけ。

ラスタそっくりな模様の男のコでした。

横の柄なんてびっくりするぐらいに。

このコは無名はかわいそうなんで「レオン」と名づけました。

レオンは胎盤がくっついていていたそうです。

んで、羊水をすっちゃった。おんなのコと順番が逆だったらまたちがったかもしれなかったみたい。

残念でたまりませんが、今いるおんなのコにレオンの分も頑張って生きてもらいたいと思います。

さ~ここからは「リズ母ちゃん」

002

帝王切開のコは育児拒否のコがいる・・・って聞いていたけど、全く心配なしでした。

かなりのいい母ちゃんしています。

003

食いしん坊さんも途中泣いたら駆け付けるし、踏まないっ(笑)

マメになめてあげています。

004

リズさん、こわっ!!

さっきから写真とりすぎですとにらむ?

あっ、ちびっこはリズカラー。

そっくりな色でしょ。

ちびっこの誕生は感動よりもマッサージなどに必死(1時間以上)で、リズの母ちゃんぶりの方が感動しちゃってます(笑)

015

おっぱい独り占めだからかなりの勢いで体重がUP中だよ~

|

« 産まれました | トップページ | 生後5日目 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ほぉ~っ、まだまだ小さいと思っていたのに、
リズちゃん、立派なお母さんになってるんだねぇ。
感心、感心。
母親のことはあまり刺激しちゃいけないっていうから、
今はほどほどの距離をとらないといけないのかしら?
とにかく、yai さんもおつかれさまでした~!
って、これからが大変だよね。

投稿: よしだ | 2009年10月 2日 (金) 22時59分

可愛い~~lovely
誰に教わらなくても母してるリズちゃん偉いなぁ~
おっぱいの独り占めはスゴイ!
もう、あかちゃんがぷくぷくしてますね。

yaiさん、赤ちゃんの匂いはどんなんでしょう?
リズちゃんと一緒に子育てを楽しんでください。

投稿: ひめちゃんママ | 2009年10月 3日 (土) 00時39分

(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う! リズちゃんお母さんになったのね
ちっちゃくて可愛い
yaiさんも仕事もありで忙しいですね。
疲れださないようにね(^ω^)ノ

投稿: roku | 2009年10月 3日 (土) 12時52分

すごーーいっっ!!
何も教えてないのにちゃんとお母さんしてるってやっぱ本能なんですかねぇ(*^_^*)こうやってリズチャン見てるとりんも産ませてあげたかったなぁ〜と思います(>_<)現実問題、難しいので手術したんですけどね(^^;)
今後の成長が楽しみですね!!

投稿: ひろぽん | 2009年10月 3日 (土) 14時01分

リズちゃんお母さんになったのですね♪
おめでとうございます!!
とーってもいいお母さんですねっ。
どんどん大きくなって、目が開いて、歩き出して、毎日成長が楽しみですねぇ~。

投稿: あいまま | 2009年10月 3日 (土) 19時06分

リズちゃんすっかりお母さんの顔ですね(^^♪
うちのおてんば娘とは大違いです(笑)
パピちゃんちっちゃくてかわいいですねえ♡
名前はまだですか?
これからますます大変そうですが、疲れを出さないようにねっ(*^^)v

投稿: 小町&美楽の母 | 2009年10月 3日 (土) 21時48分

>よしださん
母ってすごいですね、本能的にいろいろやってます。
そういってもまだ1歳3ヶ月。
たいぶん調子をもどしボールでハッスルしたり、今まで寝てた寝室がいいのか、夜中に何回もきます。

リズはそこまで神経質ではないみたいですよ。
でもラスがゲージを覗くと顔がウィーってなります。それぐらい。ルゥなんか入ってましたが怒られませんでした。

投稿: yai | 2009年10月 4日 (日) 17時55分

>ひめちゃんママさん
見てておもしろいですよ~。
何って独り占めはおデブさんのもと(笑)
かなりの勢いで体重増加wwwっ。
顔もでかくなってきました。
きっとラスの遺伝子でしょう(笑)
匂いは・・・
まだ何の匂いもしなかったです。
乳臭くもなかったですよ。

投稿: yai | 2009年10月 4日 (日) 17時59分

>rokuさん
ありがとうございます♪
無事?産まれましたぁ~。
たいへんかと思っていましたが、1ワン&まだ目があいてないんで思ったよりは楽です。
でもこれからでしょうね。
目があいて動きまくるようになったら~と構えています。

投稿: yai | 2009年10月 4日 (日) 18時03分

>ひろぽんさん
本能ってすごいよね。
産箱から出ちゃったらきちんと咥えてもどすし、泣いたらすぐにもどる。
でもまだやんちゃさんだからボール遊びもしたいし、みんなと寝室で寝たいみたいで、赤ちゃんを咥えて寝室に連れていこうとするんだよ(汗)
赤ちゃんはかわいいけど、今回で出産体験はもういいかな。

投稿: yai | 2009年10月 4日 (日) 18時08分

>あいままさん
ありがとうございます♪
8つのおちち飲み放題となっております(笑)
なかなか産まれたてから育ててあげれることはないんで楽しみながら見守っていこうって思ってます☆
あと5日ぐらいでお目目が開くでしょうか~。
どんな顔になるか楽しみぃっ。

投稿: yai | 2009年10月 4日 (日) 18時12分

>小町&美楽の母さん
母してますよっ。
でも今日はボール遊びにハッスルしておりました。
ラス・リズに1つずつ出したボール、全部産箱に・・・
名前は決まりかけていますが、まだ悩み中なんですよ。
早く決めてあげないとですね。

投稿: yai | 2009年10月 4日 (日) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282517/31614334

この記事へのトラックバック一覧です: リズ母ちゃん:

« 産まれました | トップページ | 生後5日目 »