どっちが似合う?

週末に作った服、リズには少し大きすぎた・・・と思い、違う型で作ってみました。

と、いってもダックス用のやつ。

でもこの型、ダックスのルゥには小さすぎる・・・かなりの小さいダックス用?

丈も長州小力みたい。

なんで、少しのばして~少し改良して~

で、出来たのがこちら。

005

(ソファーが壊れているのはこいつのせいです 汗 )

006

今回は私のいらない長Tでリメイク。

003

ラスにも着せてみました。

ラスさん、顔がデカいからなかなか入んなかった(笑)

あと丈をのばしたから、ちぃーの時に微妙かも。

それ以外は普通に着れますが、ラスサイズはもう少し改良しなくてはです。

我がコサイズに合わせるのって難しいっス・・・

ボステリのいろんなサイズの型紙ってないのかなぁ~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

handmadeいろいろ

ここ最近、真夏日ですね。

3ワンもそれぞれ涼しいとこを探して寝てます。

ミックりんは外でつらそう~っ。

でも夏は始まったばかりよ~ん!!

さてさて、この週末は家のご近所のお散歩だけにして、チクチクしてました。

まずはオーダー品から~

セナちゃん(コッカー)用のスヌード

018

今回もリバーシブルになってます。

019 021

モデルはルゥとリズ。

セナママ~っ、お待たせでした。また連絡します!!

そして次はこれ~

すっかりおなじみ?になったスリング。

022 024

ラスさん・・・寝た・・・これマジです・・・

今回はどこのかわいいコちゃんのとこに行くかな~笑

火曜日にお送りしますんで、もうしばらくお待ちくださいませ☆

最後に服・服・服。

005

スリングを作っている後ろで旦那さん、自分のTシャツで3ワンの服の型とり。

印をみんな表に書いてるから縫いにくいったらありゃしない・・・しかもマジックで!!

自分ち用なんでまっ、いいっかでかなり適当(笑) ペンの後が見えてるし・・・

014 015 016

ルゥさんのが一番作りやすい。ボストンは苦手です・・・

こんな感じでハンドメイド三昧の週末でした。

明日から体験学習で中学生が1週間来ます。

はぁ・・・けっこう苦痛うなんだよな・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

完成~☆

WBC見ましたか~!!

タイミングよく朝から休みだった私、賭けをしていたので余計応援に力が入りましたよ~!!

母国を選んでよかった♪ 日本おめでとう♪ やっぱ原だよねって小さい頃のファン。

賭けをしたみなさ~ん、しっかりとゴチになります!! わ~い(≧∇≦)

そして今回、川崎ちゃんのかわゆいお顔にやられました。 ニヒヒヒっ

ではでは本題へ~。

033

さ~て何だ?!

032

これは裏側。表はデニム布で中が花柄でということで~

そ~です、またまたスリングです。

今回はフルフルさんからの依頼です。 中綿も入れて作りました。

ではここからは我が家のモデルでどうぞご覧あれ~☆

001 002 004 003 006 007

2わんを入れてみましたがきちんとした写真は撮れませんでした・・・

ひまちゃんが気に入ってくれるといいんですが。

今週中にお送りしますんで今しばらくおまちくださ~い☆

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ジィwwwっ

005

リズがやってくるまではラスタがこの役でした。

自分のガムを食べ終わると一目散にルゥのそばへ。

今じゃリズの日常です。

008 007

最終的にはもう少し近づきます。で、怒られる(笑)

まるっきしラスタと同じ行動。 この役をラスはリズに譲ったのか、ただたんに寒くって暖かいとこにいるのか・・・ それは分かりませんが、リズの役になった模様。

結局この日はお残しせずに食べたので お残しはなく残念そうなリズなのでした(笑)

***スリング***

004 005_2

頼まれもののスリングです。

無事届いたみたいでよかった!!

リズはスリング大好き♡

でもあんたんじゃありませんから~。

モデル リズ&joe

| | コメント (6) | トラックバック (0)

小物入れ・栞・ストラップ・バック

047

小物入れ☆

前回好評?だった小物入れにふたを付けてみました。

こまごましたものを隠したり、ヘアーゴムの収納などに。

大3個・中5個

042

栞☆

水牛パーツとチャムを栞に。

読書の秋・・・ 栞もかわいくっ

041

携帯ストラップ☆

こちらも水牛パーツを付けて。

034 035

マルシェバック☆

ちょこっと買い物やワンコの散歩、玄関に置いてスリッパ入れなどにしてもいいですね~。

040

斜めがけバック☆

シンプルに作りました。

そこまで~の時にちょうどいいかもっ。

今、出来てるのはこれだけ・・・

あとは制作途中なんで、これからチクチクします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

わんこ用シュシュ

セナママからのオーダー品、シュシュもなんとか完成しお渡しに行ってきました。

先週と同じでうえき村です。

ではモデルセナ姫

005 009

スヌードより短いやつです。

んで、もう1つのスヌードも付けてくれました。

006

シュシュとスヌードの違いがわかりますか~?!

ママ用のシュシュもお揃いで作りましたよ、撮るの忘れたけど。。。

ついでにルゥ・ラスも遊んで帰りました。

017_2

ルゥもラスのボールを追いかけてました。

004

あいかわらずなラス。

010

ボールを取り上げ休憩中。

そして~今日のルゥ、ベストショット!!

018

一段と鼻が長く見えますが(苦笑)

こんな感じでまたもや休日が終わったのでした。。。

***エッフェル塔***

以前フランスに旅行に行った友達に「エッフェル塔ちょうだいっ」って言ってもらっちゃいました♪

021

| | コメント (6) | トラックバック (0)

スヌード

手作りイベントも終わり、ちょっとの間チクチクはお休みしようかと思ってました。。。が。。。オーダーを受けていた「スヌード」制作が残ってた。。。

イベントが終わったら作るとお約束していた(1ヶ月ちょっと待ってもらっていた。。。)ので、チクチクしておりました。

でもね、今スポーツ観戦に忙しいyai(笑)

バレーを見てミシン、ガwwww   サッカーを見てミシン、ガwwwww

こんな感じで出来上がったのがこれ!!

001_2

003

リバーシブルになってます♪ あっ、これはコッカー用!!(長めのやつも作ろうかな) で、ついでにダックス以下サイズも作りました。

冬場はネックウォーマーとして使ってもいいですね~☆

実はスヌードを知らなかったんすよっ。 なんでまたもやこんな感じかな?!で作りました(笑)

では、yai家のモデル犬の登場~

014 017

ボーダーの方が長めに作りました。

ルゥはギリギリ餌やお水の耳が入ることがないんで、ネックウォーマーとして秋に作ろうかな♪

ついでにこいつにも付けてみちゃいました!!

004 012

変な生き物に変身しちゃった(笑)

あっ、これに肩ひも付けたら女のコ用の服になりそ~っ。ってうち男ばっかだった。。。

んてことで、次はルゥ・ラスのタンク作りします♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

破壊王とカーディガン

ちょっと前にラス釣りでUPしたおもちゃ。。。

すでにひどいコトとなっています。。。crying

002 004 006

ひもの部分がひどいことです。

ラス本人は知ったこっちゃないっ!!って感じでムシャムシャと破壊に夢中。

こんなんでも釣れるかためしてみたら~

001

なんとか釣れました(苦笑) ひもで。。。

10秒は食いついたまんまです。 イボイボの方も破壊されつつあるのでした。 トホホホ

***カーディガン***

家にあった布とひめちゃんママさんから頂いたレースを合わせて作りました。

家庭科の授業以来のロックミシンの足の踏み方の速さや、すでに糸が切れて(糸替えの結び目があまかったようで)糸の設定に悪戦苦闘しながらの作品です。

027 026

| | コメント (10) | トラックバック (0)

僕かつら?!

ルゥで遊んでみました。happy01

010

ぼくちん実はかつらなんだよね~。

011

横から見たらすぐにわかるでしょsign02

今月のアイリー

009

中部でアイリーを置いてくれるお店を探しているらしいです。

どっかないですか~?

club***おまけ***club

007

100均のガーゼハンカチにレース糸で適当に縁取ってみました。

もちろんかごも編みましたよ~up。小さいですが。

知らないうちに絵文字が入れれるようになったんですね。。。

使ってみましたcoldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ドッグスリング

001

さ~て何でしょう?!

この物体はオーダーいただいた品物です。002

大きなカバンじゃないですよ~。

こいつの正体は~

003

『ドッグスリング』  です。

人間の赤ちゃん用のスリング(抱っこひも)のわんこ用ってやつです。

中に薄いキルト綿をいれ、飛びだし防止フックを付けました。

私にはちょっと長さが長いですが、この時季コートやジャケットなどを着たりするし、ご依頼いただいたはなままさんは私より10cmも背が高いんで大丈夫かなと。。。

でもね、ラスとはなちゃんは大きさが違うんでちょっぴり深いかも。。

なんかだんだん自信がなくなってきたw。

はなままさ~んっ、こんな感じで勘弁してくださ~い!!

明日にでも発送いたします。

ps: ラスタはこれに入るとおとなしくなります。

で、寝ちゃうんです(笑) 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧