A HAPPY NEW YEAR

022

2009年もわんこ共々よろしくお願いします~☆

今年の幕開けも雪でした・・・

なんで、お互いの実家の新年会以外はほぼ家こもりしてました。

024

この雪に大喜びだったのはミックとリズ。

リズは初雪体験。犬は喜び庭駆け回る~♪の歌どおりの行動を(笑)

めっちゃ面白かったのに写真はありません。

今年もマイペースにハンドメイドをしたり、わんこ行事をしたりと楽しいことがいっぱいの年になったらな~と思います。

今年も1年お付き合いよろしくです♪

***旦那さんの実家のわん***

023

| | コメント (22) | トラックバック (0)

ありがとうございました

今年も1年ありがとうございました!!

いろんな出会いに感謝し、また来年も変わらずよろしくお願いします。

今年はみなさまのトコに挨拶に行けそうもないのでコメ欄は閉じさせていただきます。

ではでは~また2009年にお会いしましょう♪

010

| | トラックバック (0)

行ってきま~す♪

明日の早朝より 飛騨高山に行ってきます。

そこで行われるボステリのオフ会です♪

ラスタがいっぱい!! happy02

島根のケンさんファミリーに相乗りさせてもらい、初めての県外のオフ会へ。

あっ、こんなことしてる場合じゃないんだ。準備が途中だし、吾郎・ジャムが到着しそうなんで、布団の準備もしなくっちゃ!!

ということで、3連休を満喫してきます。

| | トラックバック (0)

終わったwwwwwっ☆

やっと終わりました!!  「假屋崎省吾と花の世界 in 鳥取」

なんとか何事もなく終了~。 とにかく疲れましたヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

017

カーリーが到着してからは何が何だか。。。

ステージで使うお花をマネージャーさんが言われる長さにカットhairsalonしていたら、カーリーが上でお客様の迎え花を生け始めたんで、上がって花を出すお手伝いをしてくださ~い!!とスタッフが走ってくるんで急いで駆け付ける。(インカムがステージまで届かなくって)

でも上がったら市場の子と生け花の先生が花だししていたんでホッ。としてはいられません。

みんなかなり怒られておりました。。。 こわwwwwっ。

なんで急いでお手伝いを。

これが迎え花です。

019

その後はテレビで見るあのカーリーでスタッフで写真撮影。

とりあえずカメラは決められた人のみの撮影だったんで私のカメラには写真がありません。 出来上がったらUPします。

で、この写真はステージが終わってから撮ったやつ。

020 021 022

まだあったんですがボケてました。

この公演、昼と夜と2回あったんですが、この間に花屋を見に行きたいと言い出し。。。

急きょ行くはめに。1時間もないぐらいの時間だったのに。ご飯食べたかったのに(笑)

023

これ1枚だけ撮れました(笑)

店で自分のこのリサイタルのDMを見つけて見てるトコです。

車の中と外では全くの別人でした。ダハハハハ。

で、リサイタルが終わった後はホテルで打ち上げ。

この時はもうあのカーリーです。フレンドリーな感じでした。

なんだかんだな1日でしたが、お客さんからは好評だったみたいです。

私は足が筋肉痛と体が痛くて寝れませんでしたが(苦笑)

まだまだ裏話はあるけど、ここまでにしときます。

最後に

024

何て書いてあるんだかわかりません(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

イカスミソフトクリーム

砂丘よりももう少し東に行った方の海遊覧船乗り場のところに’イカスミソフト’を販売しています。

これを食べながら遊覧船に乗るっ!!ってのがいいみたい(笑)

かなり前から販売していたんですが、近くながらやっとこの前食べました~。

115

ミラーに狙うラスの姿が。。。

味はう~~ん、バニラでもなく、もちろんイカの味でもなく。。。

説明できませんがおいしかったですよ♪

でもね。。。

117

舌が黒くなるんっス。 昔ドラキュラーアイスってあったでしょ?! あんな感じ。

んで、うちのお坊ちゃん達もすかさず狙っております。。。

116

ルゥさん、さっきまで私の横にいませんでしたか?!笑

ラスタ祭りの締切が10日までとなっています。まだの方はお早目にお知らせくださいませ~☆

***おまけ***

033

すごいお腹で大きさといいちょうど食用蛙みたいなリズ。。。ハハハハッ。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

きゅうり

暑い日が続きますね。。。 夏バテしてませんか?!

夏がくると我が家の 定番メニュー があります。

それはこれ↓010

きゅうりのぽんず漬け

この時季、たくさんのきゅうりを頂いたりするんで食べ切れないんでこれを作ります。

ピリカラで食欲が増すんですよwwっ☆

作り方は簡単

ポン酢・酒・醤油・たかのつめ・ゴマ油でタレを作り、叩いたきゅうりを手でちぎって入れるだけ♪

太いきゅうりは種の部分を取り除いておいたほうがいいです。

ピリカラの苦手な方は、たかのつめなしにすればOK。

1日冷蔵庫で付ければ翌日にはいただけます~。

きゅうり嫌いの旦那さんもこれだけは食べれます。

なんでタッパーに作ってもすぐになくなる(笑) 嫌いな方もちょいっとおためしあれ~。

カウプレまだ受け付けています。まだの方はどうぞ~~~っ。↓

***ボール遊びの後***

016

服を脱がせる間もなく車へ。。。やめてください。。。ラスタさん。。。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

ツイテないんです。。。

先週の土曜から最悪なことばっかり。。。

① 土曜の事です。今晩はすきやき~とはりきって準備をしていたら。。。

見事に小指を切ってあいたた。 それに動揺してか、な~んと砂糖と塩を間違えたcrying

我が家は三温糖なんで色が違うにも関わらずなんです。。。

洗えるものは洗ったけど、しょっぱいすきやきでした。。。

② 009

見にくいですが(角度を変えてみてね)旦那さんの車、ぶつけられました。。。

こっちは止まっていたんで、10:0で相手側に支払ってもらえるんですが。

旦那さんも相手のおじさんもケガしなくってよかった。

③ 最近ストレスや疲れとかで、耳がこもるんです。水が入った時のような感じ。

まさしく今それ。

④ そして昨日、タイガーとシャーの喧嘩を止めに入ったら。。。

019

タイガーに噛まれた。。。 ちょ~~~痛いッス。。。

タイもシャーも仲良くね。

⑤ んで、今日。雨が降らぬ間にっ とグリーンフィールドへ。

これまた念願のフリスビー犬のビンゴくん達に逢えた~♪ でテンションハイ↑。

まじかで見るとすごいかっこいいです。 2ワンともですよ~!!

写真?! 撮ろうと思ったら壊れたcrying↑の写真もちょっとスジとか入ってるでしょ?!

せっかく逢えたのに。。。

その後に電気屋さん行って、NEWなデジカメを買っちゃいました。

この際デジイチって思ったけど、壊すプロがいるんでやめました(笑)

こんな感じで最悪な1週間なのでした。。。 ハア。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

彩果の宝石

今日「ひめとはなの日記」のひめちゃんママさんから素敵なプレゼントが届きましたsign03

010

【彩果の宝石】っていうゼリー。

見た目グミなんですが、食べるとグミとは違う食感!! ゼリーなんです。

いろんな果実があっておいしいの~なんのって!!

特にバラの形をしたやつは最高においしかった!! 

でも本当に宝石みたいにキレイでかわいいから食べるのがもったいない感じなんです。

が。。。食べますが。。。(笑)

これだけじゃないんですよ~。

009

手作り石鹸や手芸にはもってこいのアイロン定規!!

以前から石鹸は作ってみたかったから興味あったし、この定規はひめちゃんママさんのブログを見て密かにほしいと思っていたものなのぉ。

そんでもって3匹へのプレゼントも!!

001 思わず人間さんが食べちゃいそうなワンコ用のどら焼きをはじめ、レバーのひめちゃんママ手作りジャーキー、その他いっぱい戴きました。お菓子まで手作りされるってすごいですよねぇ~。

004 008

今日はもうお菓子を食べたので明日のお楽しみです。

ルゥは明後日絶食だから明日め~いっぱい食べてね。

本当にたくさん、たくさんありがとうございました!!happy02

005_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年☆

あけまして おめでとうございます!!

今年も「happy life」をよろしくお願いします~♪

009 015

016

| | コメント (22) | トラックバック (0)

お世話になりました。

今年1年いろんなことがありました。

一番おおきかったことはブログを始めたこと。

そしていろんな方と出会えたことです。

いまだに大文字変換とか出来ないですが、片手打ちから今や両手でキーを押せるように(笑)

ブログではいろんな地域の方と出会えて感謝。これを通じて島根のケンさん達とはお会いすることもできました。

みまさま~ありがとうございました!!<(_ _)>

来年もこんな感じで3匹のわんこ・手作りなどのことを書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。 ヽ(^o^)丿

では今日初のマイクロバブルバスに入ってきれいになったわんこ達からのごあいさつでおしまい。

よいお年を~~っ!!

019

029 030 035 036_2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧