乙女部雑貨めぐり in 松江

昨日、よしださん・ちぃちゃん・しおちゃんと松江に行ってきました。(ワンコはお留守番です)

よしだガイドさんのもと、まずは手作りイベント(布・皮・アクセ・陶器・パン・・・)が行われている松江城へ。

037_2

敷地内に入るのは初めてだった私。お城には上らなかったので、外からの写真です。

ここはよくディーノくんが散歩されているんですよね。うらやましい限りです。

この日はチワワちゃん・フェレットに会いました。

で、イベントが行われているのはこちらの建物

038_2

日本家屋を洋館のようにした建物らしいです。でしたよね?!・・・

1階はこんな感じ

039_2 042_2 043_2 045_2

イベントが行われていたのは2階の一角

041_2

レトロな着物でお出迎えしてくれました。

いっぱい刺激をもらい、お腹がすいてきたのでカフェへ移動。

046_3 IVICAFE

外観もかわいけりゃ、中もかわいい。

今回は席が屋根裏部屋しか空いてなかったようでして~って、とっても素敵でした。

049_2 048_2 047_2

ハイジの屋根裏部屋を綺麗にした感じとでもいうんでしょうか。

お約束通り、頭をぶつけた私です(笑)

ランチは大人様ランチ(きちんと旗がついています)

050 051 052

ここでたるほどトークをし、いよいよ雑貨屋さんめぐりです。

053

ジャーニーさん。 アンティークボタンやら布やら雑貨やら~でたまりません。

この日は二階で「つばめ喫茶」というイベントもやっていて、待ちのお客様がいっぱい。

よしださんが予約をしてくれて(電話連絡してくれる)その間に次へ。

057

前から行きたかった「出雲ビル」

058 STORE ROOM

季節ごとにメインのものが変わる?みたいで、今は毛糸類がたくさん。

もちろん布やボタンなどもありました。

いろんなイベントも開催されているみたいで、近かったら通いたい場所です。

059 SOUKA

こちらはギャラリーのような感じ。

陶器やガラスのオーナメントなど、見てるだけでやすらぎます。

堪能していたら「つばめ喫茶」さんから連絡が。

ジャーニーさんへもどります。

060

たくさん買い物もし、ゆっくりと頂きました。 このつばめのハンコ、消しゴムハンコですって!!  「みずいろ」作家さん作

布作品も素敵なものを制作されています。 気になる方は松江まで(笑) 

いろんな方に会えて楽しい1日でした。

宍道湖もきれいでしたよ~。

054

行き帰りの車の中も含め、しゃべりぱなしだったのでのどが痛いです(笑)

ガイドのよしださん、案内・運転、ありがとうございました。

最後にGET品(ほとんど手芸用品ですが)

065

| | コメント (14) | トラックバック (1)

ロマーシカ

土曜日によしださんのお店「ロマーシカ」に行ってきました♪

早めに着いたのでホームセンターでワンコものを見ていると、ちょっと早いクリスマス企画で1000円以上お買い上げの方にクジで何か当たる~みたいなやつをしていて・・・

ついつい手に持っていた物の計算。いや~ん、足りない。

と、1000円以上にしてくじ引きへ。引く人、引く人、2等で~す!!の声。

2等ばっかなんだぁ~と思い引くと・・・参加賞です・・・ やっぱくじ運ないわ・・・

今回も女チームで倉吉に来ていたので あやめ池公園でリズを散歩させ向かうはよしださんこと。

もう先客がいるじゃないですか!!

リズを車に閉じ込めていたんですが、ワンワン鳴くんでご好意に甘えてスリングへ。

初対面の方には猫をかぶるリズ。かなりいいコちゃんを演じていました(笑)

次から次へと来られるお客さん。リズもいるんで早めに帰りました。

075 076

077_2 078

私がGETしたものは紙もの。

1つだけUPします。

083 084

クリスマスカード。 こんなかわいいカードを貰ったらうれしいですよね~。

誰にプレゼントしようか悩み中(笑)

帰りの車ではリズさん、お疲れモードで寝ておりました。

行きはず~と外見てたし、散歩もしたし、猫もかぶったしね~笑

080

+++やっと年賀状の印刷を今日しました。あとは宛名書き・・・+++

| | コメント (6) | トラックバック (0)

秋の乙女部会

ラスタが克服したものは次回にして、今日は倉吉のイベントに行ってきました。

もちろんワン達はお留守番。旦那さんに子守をまかせて行ってきました。

倉吉への目的はイベントもですが、「乙女部会」という名のおしゃべり会。

いや~女3人でも盛り上がりますね~笑

行く途中虹が出ていました。

084 急いでデジカメを取り出し~、運転しながら撮ったんで見にくいですが。

いいことあるかな~と思いながらイベント会場へ。

いろんな手作りものから雑貨・・・ 一番見たかったブースは今回出展されていなくって・・・残念。 外で行われていたフリマも雨で・・・残念。

といいながらも少しだけかわいいものをGET!!

会場を後にし、赤瓦の雑貨屋さんに移動。

2店舗物色して「かなかな」さんへ

083

ここで食べるのは2回目ですが、お腹満腹になります。

しかもおいしいのだwwwっ。 でも残してごめんなさい・・・

ここで乙女?トークしながら結構長い時間居座って(笑) 甘いものは別腹~で「クロバ」に移動。

ショコラなんちゃらだっけ? あったかいチョコレートケーキを頂きました。

082

トークはつきません(笑)

ショッピング・食べる・喋るは乙女にはかかせません。

時間はあっという間に。

そして今回GETしたしたものはこちら。

088

で、ちぃちゃんからのプレゼントで ボステリの切手を頂いちゃいました♪

087

ありがとう♪ 

これでボステリ切手が2枚に増えました。グフフフっ。

よしださん、ちぃちゃん~ またトークしましょうね~。

打吹公園だんごをお土産に楽しい1日が終わったのでした☆

| | コメント (14) | トラックバック (0)

雑貨三昧

今日は倉吉で「手作り&雑貨マーケット」っていうイベントがありました。

旦那さんは野球の試合、ルゥ・ラスはお留守番、あたしはちくちくのちぃちゃん・ゆったんと共に行ってきました。

このイベント、もう3回目みたいで、今回「ロマーシカ」のよしださんも出展ってことで楽しみ♪にしてました。 倉吉にもこんなお店があったんだってな感じでしたよ。

001

んで、こちらがロマーシカさんのブース。

ロシア雑貨・作家さんのポストカードなどを出展されてました。

002

選びに選んでGETしたのものがこちら~♪

013

あいままのとこにも行ったんでその分も入ってますが、アンティーク?のお菓子の型抜き・外国のチケット、ポストカード、レースペーパー・・・・たくさん買ってストレス解消(笑)

おまけに、それぞれのブースでおまけまでいただいちゃってラッキー~♪

017 シーグラスはご自由にってとこから。

貝や枝・実・胡桃など、いろいろありました。

本当はお1人3個までって書いてあっただけど。。。いっぱい持って帰っちゃった(笑)

お昼もしっかり食べましたよ、場所の名前は・・・忘れた。

003

これにスープ&ミニフランスパンが付いてお腹一杯!!

食べてもまたいろんなトコを回って~最終的にはまた食べる(笑)

010

ここの名前も・・・ダハハハ・・・ 知りません・・・

こんな感じでこの週末も終わりましたとさっ。

***帰ってきた直後の2ワン***

なぜが2ワンともベロ出してます(笑)

011 012

なぜだ・・・・?!

買ったものを撮っていたらルゥ、「僕モデルっ!!」と勝手に入ってくるし(笑)

014

これ、隙間にマジ入ってきて退いてくれませんでした。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

乙女部会

今日は倉吉で乙女部会してきました(笑)

メンバーはケセラセラのちぃちゃん・しおちゃんとロマーシカのよしださん。

まずはラページュでランチ。

あいにくデジカメを忘れてしまい、おいしいランチの写真はありません (涙)

このカフェは以前友達と行ったけど、オーダーストップの時間で断念したとこだったのでとっても良かったです。 インテリアもおしゃれで、トイレがすごかった!!

なのに写真なし。。。

約2時間近くも居座ってしまってました。

そして~クルール雑貨店に。

戦利品はこちら

088

羽とyのスタンプはおまけでいただきました。

かわいい雑貨だらけで雑貨好きにはたまりません!!(また増えてしまった。。。)

そして~かるもってカフェでケーキ。 ここは民家を改造したカフェでいい雰囲気のお店でした。ここでもたくさん話をして笑っ~てでした。

楽しいことはあっという間にすぎて家路へと帰って行きましたとさ。

そしてあいままさんからのプレゼントをちぃちゃんから受け取りました!!

089

ボステリの切手です。ちょ~うれしい♪です。

旦那さんが見て「ジャム?!」って言ってました(笑) 見えるかも~!!

あいままさん~ありがとうございます!!

またまた置いてけぼりの2匹はフテくされぎみでしたが、明日は島根から鳥取に吾郎・ジャムが遊びに来てくれます。 

いっぱい遊ぼうね。 晴れたらいいけど。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

どう?! この箱♡

雑貨好き♡の私にはたまらない品です。 014_1 015_1

ジンジャエールの木箱♡ けっこうボロボロだけど、それもあじ! おまけにあり得ないぐらいの価格でお買い上げいたしました(^^♪ このタイプのコカコーラーの木箱も持っています。 見る人によってはガラクタですが、あたしにとっては”お宝” もうひとつ、ちょっと小ぶりの深めの木箱もGETしました。

017_1 016_2

ラスタもかなり気になるご様子。退いてって言ったのにずっとクンクンしてました。

まずはきれいに洗って、置場を考えなくっちゃ!! ん?! こっちにおいでって手招きしてるお方が(/_;)  まだ家に持ち込んだだけなんで・・・。 

昨日までの仕事ストレスがちょっぴり解消された一日でした。 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

古いモノっていい!

古いモノが大好き♡ 外国、日本、どこのものもあじがあって、どこか懐かしい・・・。

実家の倉庫やおばあちゃんちの蔵荒らし、古道具屋さん、雑貨屋さん・・・ 掘り出しものを見つけては、我が家に連れて帰る。 一人でニヤリ(^0_0^) ちょっとしたストレス解消法なのであります。

これは、ヤクルトの冷蔵庫。 まだ飾ってあるものは冬使用・・・。 そろそろ変えなきゃ!!

002_1 モーターを直せば冷蔵庫として使えるそーです。

001_3 おばあちゃんの家にあったイス。 なんかよくないですか?!

004_2 母の古いミシンの中に入ってた、”百日草”の種。

中身もそのまま入っています。 昔はこんなパッケージだったんですね。

003_1

最近のお気に入りゾーン* 古いものってわけではないけど、古く見えるでしょ?!

まだまだ、我が家には古いものがたくさんあります・・・。旦那には“ガラクタ”って言われるんですけどっ。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)